スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

ペク・ソンヒョン【海神】

韓国ドラマ「海神」



実在の人物チャン・ボゴの生涯を描いた歴史ドラマ。
805年、チョンへの造船所の奴隷だった少年グンボク(少年時代のチャンボゴ)は、唐に行く商船にこっそり乗って密航しようとするが見つかってしまう。グンボクは船長に唐に連れて行ってほしいと頼む。グンボクの密航が造船所に知れて、グンボクは過酷な罰を受ける。その後、海賊の船だと知らずに船の修理をしたグンボクとグンボクの父親たちは、海賊を取り締まる役人に追われ、父親は死亡してしまう。

長いお話を最初からドラマの世界に引きつけられた「海神」はペク・ソンヒョンくんの存在が大きいように感じます。

そして、これは最近知ったのですが、春のワルツのソ・ドヨンさんも、この「海神」の後半ごろに登場します。スエ演じるジョンファの護衛役として寄り添う姿は、今思えば美しく印象的です。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへに参加中~応援してね(^^)/
スポンサーサイト
10:11 | ペク・ソンヒョン | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
チョン・イル&ペク・ソンヒョン【Goodbye Sadness】 | top | ペク・ソンヒョンくん【天国の階段】

comments

#
こんにちは!ホン・ヒョンギ君ね^^
そうですね、情報ないですよね。私もこのドラマも時代物にはまるきっかけになりましたよ。たしかに、時代物は長い^^;
まりんさん「朱蒙」観てるの(^^)/私も今観ていますよ^^
やっと7話ですが(^o^)このドラマもはじめがら釘付けです。
まりんさんは、今何話ですか~(^^)/
by: へウォン♪まりんさんへ | 2007/06/14 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
これはよかった!でもわたしはホン ヒョンギ君が好きです♡
ヒョンギ君は情報がなくて今どうしているのでしょう?
これがきっかけで時代ものにはまってしまいました。(長くて大変)
クンボクが少し小柄なせいかドヨンさんはひょろ長くかんじました。
フンスさんも・・・イルグクさんはかっぷくよくみえましたよね。
これでヨンムンに撃沈でした。今「朱蒙」みてますが早くオヒゲが
はえないかなぁ~イルグクさんは長髪におヒゲが♡
by: まりん | 2007/06/14 06:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://koreansquare.blog94.fc2.com/tb.php/482-bc9f92b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
